ふたばワールド
ふたばの写真と水彩画です。

桜紅葉

コメント

ここの桜はヤマザクラでしょうか。
紅葉も良いですね。
【2013/11/12 08:36】 URL | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q[ 編集]
南大沢中学校の南側を東西に走る遊歩道沿いです。
花はソメイヨシノのように見えます。

話は違いますが、ひねもす亭の脇にある柿の実が台風のあと落ちているのを拾って来て皮を剥いて干したところ、立派な干し柿になりました。美味しかったです。
【2013/11/12 09:02】 URL | ふたば #vyMRz6gE[ 編集]
こんにちは。
お写真、桜色に見えるのですが、こちらの桜紅葉は実際こういう色をされているのですか?
【2013/11/12 15:48】 URL | いろもりカラス #X15q836A[ 編集]
コメントありがとうございます。
素敵な人物像の写真をいつも拝見しております。なかなか気骨に溢れたご婦人が多いようですね。表情の捉え方がとても素晴らしいです。

桜は花も見事ですが、この時期の紅葉もまた風情があります。特にソメイヨシノの葉は桜色というよりは深紅に近く、押し葉にしてとっておきたいくらいです。
そちらでもソメイヨシノは多いと思いますが、紅葉の仕方が少し違うのでしょうか?

【2013/11/12 22:04】 URL | ふたば #vyMRz6gE[ 編集]
こんにちは。
いえ、こちらでも深紅です。
ふたば様のお写真の桜紅葉が、とても明るく見えましたので。
こちらはお写真よりはもっと深い色合いとなります。^^
【2013/11/14 12:47】 URL | いろもりカラス #X15q836A[ 編集]
そちらの桜紅葉もさぞ綺麗でしょうね。
私の写真はパソコンに取り込んでから若干調整していますので、いくぶん明るくなっていると思います。
【2013/11/14 18:46】 URL | ふたば #vyMRz6gE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
K.山本。193X年生まれ(東京)。
八王子市在住。
読書(ミステリー)、旅行、ゴッホ、マチス。
(ロゴは、「お絵かきすずめさん」作成。)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム