ふたばワールド
ふたばの写真と水彩画です。

エゴノキ

コメント

こんにちは。エゴノキが満開になっていますね。先週は撮り損なってしまったので、今週末に撮りたいのですが、散らないことを願っています。
ところで例の「ムラサキサンベンカ」ですが、名前はおそらく「チリアヤメ」だと思います。ようやく名前がわかって3年越しにスッキリした気分です。去年の記事にもコメントしておきました。今年も咲いているでしょうか。私も見たいと思っており、できれば記事にしたいと思っています。団地南側とのことですが、清水入緑地に近いほうでしょうか。それとも大平公園に近いあたりでしょうか。
【2015/05/19 07:25】 URL | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q[ 編集]
チリアヤメでしたか。
ありがとうございます。

私も今図鑑で確認しました。

場所はグリーンコープ南大沢団地の東南の角にある石のモニュメントのいちばん西側にある高い石の根元付近です。

今年は未だのようです。
私も見回りをして、見付けたらご連絡します。

ありがとうございました。
【2015/05/19 11:26】 URL | ふたば #vyMRz6gE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
K.山本。193X年生まれ(東京)。
八王子市在住。
読書(ミステリー)、旅行、ゴッホ、マチス。
(ロゴは、「お絵かきすずめさん」作成。)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム